3月28日(木) 動物園🐅

3月28日(木) 動物園🐅

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

早いもので春休みも中盤戦、夏休みに比べて短いな・・・とあまりテンションの上がらない思いもした記憶がありますが、大人になった今では手放しに2週間も休めると言う事に羨ましさを感じます😖

放っておいても大人になる事は出来ますが、子どもに戻る事は出来ないので今更どうしようもありません。いま私たちにできることは、次の世代の子どもたちに今がどれだけ幸せかを伝える事だと心に本日も頑張ります🤭

それでは、3月28日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。

3月28日は遠出の日、動物園に行きました😊

中々普段行く事の無い場所にみんなのテンションも割増しに高め、道中の車内からワクワクしているようです🤭

車に揺られること40分、到着してまずはみんなでご飯、いつもとは違う空気に気もそぞろですがみんな仲良しです😊

ご飯の後はいよいよ動物園散策、ペンギンや小さな可愛い動物に、爬虫類やライオンと実に多様な動物を前に目が離せないようです。

それぞれ好みが出るようで、中々一所から離れなかったり、次々にいろんな場所に行ったりと、中々刺激的なひと時を過ごせたみたいです。

一時間半しっかり動物園を満喫した後は、併設の公園で自由時間。

疲れなんか欠片もないようで、ちょっと怪しい天気も何のその、汗だらけになりながらアスレチックや外遊びを満喫しました😄

帰ってきてからもいつも通り元気な子どもたち、ちょっと変わった3月29日(木)の子どもたちの様子でした。