6月21日(火)新しいお友達&七夕飾り🎋

6月21日(火)新しいお友達&七夕飾り🎋

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
昨日はすごい雨でジメジメ蒸し暑かったですね💦そして今日は日差しが強く暑いですね。あと少しで7月!これからどんどん熱くなりますが、私は熱中症対策として夏はほぼ毎日アイスボックスというアイスをボリボリ食べています。しっかり水分をとり熱中症対策をしていかなくてはいけませんね。

さて6月21日(火)の放課後等デイサービスでは新しいお友達が来てくれましたよ🙌集団活動では七夕飾りの制作をしましたのでご覧ください。

課題では算数、国語など各自しっかり集中して頑張って取り組んでいますよ✨
難しい問題も諦めずに頑張る姿、課題を終えたあと『できたよ!』と見せてくれる時のニコニコ笑顔😄どの姿もとってもキラキラしていて大好きです💓

6月21日(火)より新しくTくんがあゆみんの仲間入りです😆🙌
これからいっぱい遊ぼうね!よろしくね♪
初めましてのお友達ともすぐに仲良くなり戦隊おもちゃ、ピタゴラスイッチで遊んでいましたよ✨

集団活動では七夕飾り作りとして、星の制作と、短冊にお願い事を書きました。
星の制作では折り紙2枚使用しました。折り方の手順書をよく見ながら近くのお友達、スタッフと協力して頑張りました👏
短冊にはお願い事を書よく考えながら自分の今のお願い事(将来の夢、勉強で頑張りたいこと等)をしっかりキレイな字で書けていましたよ😍今回みんなが頑張って作った星と短冊がどのようになるのか完成したらブログにアップしますのでお待ちください🙇

自由時間では戦隊おもちゃ、マグフォーマー、塗り絵、縄梯子をして遊びました。雨の日も楽しく元気に過ごしましたよ😆

以上6月21日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋