4月4日(木)輪くぐりリレー🏃‍♂️🏃‍♀️

4月4日(木)輪くぐりリレー🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

4月になったばかりなので、まだまだ朝は肌寒いですね🤭逆に日中は暖かくて、服装選びが悩ましいです🤣

それでは課題の様子からご覧ください。

春休みも今週末までなので、課題を終わらせた子が多く、塾などの勉強を持ってきている子が多かったです🤓

朝の会は、みんなで早口言葉を言ってみる、お口の体操をしました🤭

みんなの前で噛まずに披露している子もいて、大人顔負けでした🤣

お楽しみ会では、輪くぐりリレーをしました。輪っかのところまで走っていき、体の上から下までくぐって、次の人にバトンタッチ!🏃‍♂️🏃‍♀️と言ったゲームです。

1回目は間違えて、下から上に、そしてまた下にくぐらせた子もいましたが、なんとか追いついていました。2回目はさすがに慣れてきて、みんなで白熱していました😁

自由時間では、お楽しみ会の続きで輪っかを使ったゲームをしたり、おもちゃで遊んだり、袋の帽子をかぶったりと、それぞれの時間を過ごしました😀😀

以上、4月4日(木)の様子でした。