4月4日(木)新聞あそび✨

4月4日(木)新聞あそび✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
子供達と散歩をしながら、道端のタンポポや桜など、きれいな花を見かける場面が多くなってきました🌸天気のいい日は子どもたちと外に出て、春を感じていけたらと思います🥰

それでは、4月4日(木)の子ども達の様子をご覧ください。

課題の様子です。点つなぎやひも通しなど、様々な課題に手中して取り組んでいますよ(^^)/

朝の会では、お散歩にいきました。タンポポの綿毛や桜、きれいなお花をたくさん発見!👀「きれいだね~!」と大喜びなあゆみんチルドレンでした🌼
桜が満開になるのが楽しみですね(´▽`*)


集団活動では、新聞遊びをしました。
新聞をビリビリしたり、新聞をぎゅっぎゅっと丸めて大きな大きなボールをつくったり…🎶おもいおもいに沢山の新聞紙をつかって楽しみました(^^)/
なかには、新聞紙のお洋服や帽子、武器など…かっこよく・かわいく大変身したお友達もいましたよ💕


自由遊びの様子です。お友達に「一緒にあそぼ」と声をかけ、レゴブロックでお家をつくる姿もみられました🥰
ピタリコやマグフォーマー、フラフープなど…いろいろな遊びを夢中でたのしんだあゆみんチルドレンでした❤

以上、4月4日(木)の子ども達の様子でした。