4月6日(土)公園で遊ぼう🚌   

4月6日(土)公園で遊ぼう🚌   

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
何度も何度も「お花見」というワードを出してきた私ですが、、ついに行ってまいりました!念願のお花見🌸ちなみに福山城で夜桜を堪能してきました🤭お城も桜もライトアップされていてとってもきれいでした~!
そして、今日から新学年が始まり、明日は入学式ですね!うちの娘はドキドキする~と幼稚園バスに乗って行きましたが、あゆみんチルドレンは、どんな顔をしてあゆみんにやって来るのか楽しみです🥰

それでは、4月6日の子供たちの様子をご覧ください。
新1年生は、ひらがな練習や鉛筆の持ち方の勉強をするのですが、もっとやる!ととてもやる気に満ち溢れていますよ✨

朝の会では、「わんぱくだんのてるてるぼうず」という絵本の読み聞かせがありました。少し長めのお話しでしたが、みんな最後まで集中して見て聞いてくれていました👏

お楽しみ会では、車に乗って笠岡の方の公園へ行きました。みんな着いてからはすぐに鬼ごっこを始めましたよ~!大きな声で鬼が誰かを言わないとしれっと鬼になったお友達が近づいてきて気づいたら目の前にいて、、キャー!と逃げてももう遅く、タッチされているお友達もいました🤣他にもバトミントンやサッカーで遊んだり、ターザンロープも人気でした!公園に来ていた子供たちと混じってリレーをして一緒に仲良く遊びました!ちなみに私も一緒に混じってやっていたのですが、筋肉痛になりました、、🥲おやつも公園で食べたので帰りの車で寝るかと思いきや寝ず、元気いっぱいのあゆみんチルドレンでした!

自由時間も、好きな事をやりたいことを全力で遊んでいます!