4月10日(水)音楽カルタ🎹

4月10日(水)音楽カルタ🎹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
新1年生は初めての学校でしたね!ピカピカのランドセルに制服は初めて見る姿でしたが、とってもかっこよかったです✨あゆみんチルドレンの中には、新学年になり制服を新調しているお友達がいましたが、なんと入学して既に3回も新調したそうですよ!!子供の成長には本当に驚かされます👀

それでは4月10日の子どもたちの様子をご覧ください!
1年生は初めての宿題でしたが、難なく終わらせていました🤭連絡帳や国語ノートなどもらって帰ってきたものを嬉しそうに見せてくれるお友達もいました!

集団活動では、音楽カルタをしました♪多田がピアノを弾き、曲名が書かれた札をカルタのように取っていくゲームです!誰しもが1度は聴いたことのある曲ばかりですが、わかっていても札が多いとなかなか見つかられず、、歩いてみたり、その場からじっと冷静に探して見たりと様々でした!ピアノが得意なお友達も一緒に弾いてくれました🥰

自由時間では、レゴやツイスター、大縄跳び、風船バレーなど学年関係なく一緒に遊びました!まだ遊び方ややりかたがわからない1年生には、先輩たちが優しく教えている姿も見られましたよ😉これからもみんな仲良く遊ぼうね!