4月10日(木)ボール運びゲーム

4月10日(木)ボール運びゲーム

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
今朝、ニュースを見ていると、バラ公園リニューアルのニュースがのっていました!バラの品種や本数が以前よりも増大しているようですね😊開花まではもう少しかかりそうですが、開花が待ち遠しいですね🌹

それでは、4月10日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。なぞり書き、シール貼りなどそれぞれの課題を集中して頑張っていましたよ!

自由遊びと集団活動の様子です。
集団活動はボール運びゲームをしました。紙コップの上にボールを乗せて歩きます。みんなボールを落とさないよう慎重にゆっくりと歩いて運んでいましたよ😊!
レベルアップして、紙コップをひっくり返して底にボールを乗せて歩くのにも挑戦してみました。「がんばれー!」とお友達を応援しながら楽しく過ごせました😊!

自由遊びは、風船遊びをしたり、パズル、プラレールなど好きな遊びをたっぷりと楽しんでいましたよ!


以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。