7月5日(火)赤青ゲーム★

7月5日(火)赤青ゲーム★

こんにちは。あゆみん福山新涯の田中です😆

明日はいよいよ七夕ですね🎋今日は少し雨が降り始めましたが、明日は無事織姫さまと彦星さまが会うことができるでしょうか…🌟

それでは、7月5日(火)の課題の様子からご覧ください。

点つなぎの練習をしたり…ひらがなや数字の書き方を練習したり…集中してみんな最後まで課題をみんな頑張っていましたよ(^^♪
「まだやる!」と意欲的に課題に取り組んだお友だちもいましたよ😄

みんなで遊ぼうでは、「赤青ゲーム」をしました😊
赤チームと青チームに分かれて、「よーい、スタート!」の合図に合わせてみんな一生懸命カードをひっくり返しました✨
結果発表では、みんな大きな声で「いーち、にーい、」と枚数をかぞえましたよ!
最後は全員で協力して、青色のカードを赤色にひっくり返すゲームもしました。
みんなで協力するとあっという間に全部のカードが赤色になりましたよ😄

自由遊びの時間には、粘土やブロック、カブトムシの観察などみんな夢中でたのしんでいましたよ💛

以上、7月5日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした(^O^)/