4月13日(土)公園に行こう!!

4月13日(土)公園に行こう!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店廣石です(*’▽’)
週末は暖かくていいお天気でしたね。25度以上の夏日となった所も多く昼間は暑いくらいの体感となったようです。
夏は苦手なので気候がよいうちにたくさんお出かけしたいと思います✨

それでは、4月13日(土)の様子をご覧ください。

朝の会はビリビリマイクを作りました。

アルミ箔をかぶせた紙コップでお話しすると…声がビリビリ聞こえるよ!?
不思議な声に子ども達も興味津々で取り組んでくれました。
出来上がったマイクでドライブスルーの店員さんになりきっているお友達もいました。

課題、自由遊びの様子です。

集団活動は公園に行き、丸太渡り、お絵描き、鬼ごっこ等を楽しみました。


散りはじめた桜でピンクのカーペットができていて、とっても綺麗でした。
少しだけ、お花見気分も味わいました😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。