4月13日(土) ぺたぺた

4月13日(土) ぺたぺた

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大林です。最近とっても良いお天気で、外で過ごすことがとっても気持ちがいい💕。あゆみんの子どもたちが春の季節を少しでも多く感じられるよう、たくさん戸外で遊べる機会を作ってあげたいなぁと思います。

さぁ、それでは4月13日(土)あゆみん福山新涯の1日をお伝えします。

お勉強タイムです。今日も頑張ってお勉強!

朝の会では、みんな仲良し列車になって遊びました。歌に合わせて進んだり、止まったり。みんなお約束をよ~く聞いてくれていたようです。歌が止まるとピタっと止まることができ、感心しました!このような活動を通して“みんなと一緒💕”という楽しさをいっぱい感じられる活動を工夫していきたいなぁとみんなの笑顔を見て感じました。

みんなで遊ぼうでは「みんな大好きシール貼り」をしました。自分で好きな型を選び、様々な色や大きさのシールを貼り。。。子どもたちは指先や頭をいっぱい使って取り組むことができていました。そして、何より大切にしたいこと。。。それぞれが頑張って取り組み、完成させた時の嬉しそうな笑顔!スタッフがその気持ちをしっかり受け止めていくことで、頑張った嬉しさをより感じることができるようにしていきたいと思っています。

その他にもそれぞれが好きな遊びを見つけ、いっぱい遊びました。

以上4月13日(土)のあゆみん福山新涯の1日をお伝えしました。