4月16日(火)何点取れるかな?

4月16日(火)何点取れるかな?

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。やっと晴れ晴れとした気持ちのいい気温になりましたね!4月もあっという間に半分過ぎて、新生活にも少し慣れたころではないかと思います。ですが、気づかないうちにストレスや疲労が溜まってきてしまっている頃でもあると思います。。体調を見ながら頑張りすぎず、リラックスして新生活を送られてくださいね💪学校から帰ってきた子どもたちの中には、表情を見ても疲れているなと思うお友達もいて、課題も無理はせず、子どもたちのペースに合わせて、頑張れるところまでを一生懸命に取り組んでくれています!

集団活動では、ポイント皿を狙って5球ボールを転がしてもらい何点取れるか挑戦してもらいましたよ!簡単そうに見えて、0点やマイナスポイントも書かれてあったので思うようには点数が取れず、悔しい思いをしたお友達もいました😭ですが、みんな最後まで高得点を狙って参加してくれました!

自由時間では、シャボン玉や縄跳び、レゴや工作、手芸をしているお友達がいました!新1年生は、お絵描きやUNOを輪になって行っていましたよ🥰