4月16日(火)だるまさんがころんだ

4月16日(火)だるまさんがころんだ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です。

子どもたちもだんだんと新年度の生活にも慣れてきており、お迎えに行くと「今日は外で遊んだよ!」、こんな遊びをしたよ!と園での遊びの様子や、「今日はブロックで遊びたい!」とあゆみんで遊びたいことなど、たくさんお話してくれています☆

それでは、4月16日(火)の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。

「今日はひらがなをやってみたい!」「めいろをやりたい!」と色々な課題に興味をもち、真剣に取り組んでいます!集中して机に向かう子どもたちの姿は、とてもかっこいいですね(o^―^o)

集団活動の様子です。集団活動は『だるまさんがころんだ』を行いました!ルールを確認し、最後の「だ」の時に動きを止めることを意識して楽しく遊びました☺かっこよくポーズを決めてくれたり、笑顔あふれる活動になりました!★

「もう一回やりたい!」とのリクエストもあったので、またみんなでできればと思います!

最後は自由遊びの様子です。

ブロックで剣を作ったり、電子ピアノの演奏もあったりと各々好きな遊びを楽しみました!車のおもちゃとブッロク遊びを組み合わせたりと、遊びの可能性も無限大ですね!私たちも子どもたちの遊びをみて日々勉強になります。(*^-^*)

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。