4月17日(水)玉入れしよう🥎✊

4月17日(水)玉入れしよう🥎✊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。昨日は夜に地震がありましたね💦携帯のアラームに驚いて慌てて机の下にもぐりました😅震源も近かったので、福山市は震度3でしたが、思っているよりも揺れを感じました。津波などの心配はありませんでしたが、新幹線などの遅れはあったようです。日々、地震などの災害に備えていかないといけませんね。

それでは、4月17日(水)の様子をご覧下さい。

課題は、鉛筆を持ってなぞり書きや数字の練習、型はめやカードなど各自でそれぞれ取り組んでいますよ😊

朝の会では、元気いっぱいのお友達とジャンプ遊びをしました。

はじめは、スタッフと手を繋いでスタートした子も何度もしていると1人で登ってジャンプ!をできるようになっていましたよ👏

みんなで遊ぼうでは、玉入れをしました。「みんなで協力してタイマーがなるまでに全部いれよう✊!」と目標を決めて取り組みましたよ。気合の入ったみんなは、2回ともタイマーがなる前にスタッフが持っているカゴの中に入れて大喜びでした。用意した玉は全部で40個。そろっているか最後にみんなで数の確認もしました😁大きな声で数えてくれてかっこよかったです。

最後は自由遊びの様子です。

シルバニアファミリーや恐竜ごっこやプラレールやブロックなど好きな遊びを楽しみました。中には、はさみを使った遊びもしていましたよ👏✨
以上、あゆみん福山新涯の様子でした!