4月17日(水)こいのぼり制作🎏

4月17日(水)こいのぼり制作🎏

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
集団活動でこいのぼりの準備をしながら、我が家もそろそろ兜をださないと!と気付きました(汗)昨年はタイミングを逃してしまい出せずじまいだったので今年こそは…。年に一度なのできちんと飾ってこどもの日を迎えたいと思います✨

それでは4月17日(水)の様子をご覧ください。

朝の会はお散歩にいきました☀春なので色んなお花をみつけながら楽しんでいましたよ。お花に手を伸ばす姿が可愛いRちゃん、お話もたくさんしてくれました。

課題の様子と自由遊びの様子です。

課題は1人1人自分のペースで向き合いながら取り組んでいます。
新しいお友達も少しずつあゆみんでの流れに慣れてきて頑張っていますよ。

集団活動はこいのぼり製作を行いました🎏

自分が好きな色のこいのぼりと折り紙を選び、貼り絵をしました。
端までのりをつけることを意識できるよう声をかけながら、一枚一枚丁寧に貼っていきましたよ!
折り紙をちぎるのにも個性を感じますね✨同じ素材を使っても一人一人違う、表情豊かなこいのぼりができました♪

木の周りに貼る予定だったのですが、「こっちがいい!!」というリクエストにこたえて、お部屋にかわいいこいのぼりの木が完成しました🎏

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。