2月6日(火)雛飾りを作ろう🎎

2月6日(火)雛飾りを作ろう🎎

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
先日の節分が終わり、あゆみんの玄関に飾っていた皆の素敵で可愛い鬼の作品とはお別れ、、、😢
3月は雛祭りがあるので、雛飾りを作りましたよ~
それではご覧ください🎵

課題の様子です。
点つなぎ、ひらがなのなぞり書きを行うお友達!

そして集団活動で作る作品のため課題で“折り紙”を取り入れ、お雛様とお内裏様を作るお友達😄
折り方をよく見ながらとっても集中して取り組んでいましたよ✨

朝の会では体操と風船遊びをして楽しみましたよ~🎵

集団活動は雛飾りを作りました🎎
三角に折った折り紙を、線に沿ってハサミで切りました~
折り紙を広げて紙皿に貼った後は、、、

キラキラのシールを紙皿の周りにペタペタ貼っていきましたよ!
シールの台紙を剥がすのに『難しい~💦』と言いながらも、剥がれるまで諦めず頑張る姿を見て感動しました👏

そして折り紙で作ったお雛様とお内裏様を中央に貼り完成🙌

とってもステキな雛飾りができました💕
玄関に飾っているので、是非ご覧くださいね😄

自由時間ではペーパークラフトやオセロなどをして楽しみましたよ~🎵

以上2月6日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋