4月19日(金) 記憶力チャレンジ😯

4月19日(金) 記憶力チャレンジ😯

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

いよいよGWまであと少しという所までやってきましたね。ですが昨今の物価高に直近では中々大きな地震と外出にはいささか足の重たくなる日々でございます・・・

私は私用の為にどこへも動くことができない、寝正月いらいのぐうたらな数日を過ごすことになりそうです。

せめて頭の中だけでもあちこち行ってみるような空想を広げて楽しみたいものです😉

それでは、4月19日(金)の子供たちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子。「まだ習ってない」の魔法の一言がそろそろ効かなくなってくる頃でしょうか、本格的に新学年のスイッチを入れて頑張らないといけない日が近づいていますね😄

集団活動は、「記憶力チャレンジ」をしました。パッと見た映像をそのまま再現できるかどうか、短期記憶がものを言うちょっと難しめなことに挑んでもらいました。

学年が一つ上がって自身がついてきた子供たち、できないと諦めていたことにも挑戦する心が育ってきているのかもしれません。今までは3つしか覚えれなかったところを4つ5つ・・・果ては6つまでと、出来るかわからないことに立ち向かっていました😄

自由遊びは、レゴに縄跳び、工作が人気です。皆の想像力や体力がどんどん成長していますね😄

以上、4月19日(金)の子供たちの様子でした。