4月23日(火) 野菜を植えよう!!

4月23日(火) 野菜を植えよう!!

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

4月も下旬となり、子どもたちはそろそろ新生活に
慣れてきた頃でしょうか?
新しい学年、新しいクラスまだまだドキドキすることも
たくさんあるでしょうが、あゆみんでは笑顔いっぱい自分らしく
過ごしてくれると嬉しいです😄

それでは、4月23日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

宿題もたくさんあるようで、丁寧に取り組む子どもたちです。

自由時間は製作やレゴブロック、ジグソーパズル等
お友だちを誘ってそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました。

ジグソーパズルに取り組むAちゃん。
「これ、大人なのじゃけぇ難しいんよ~。
 でも、この前Kちゃんは1人で完成したんだって!すごいよなぁ!」
と、お友だちの姿を称賛しながら
「自分も同じようにしてみたい!!」と取り組んでいましたよ✨

集団活動は、野菜の苗を植えました🥬

実際に土を触って、苗を植えました。
なかなかできない体験にみんなの表情もキラキラしていましたよ!!

トマト、ナス、ピーマンを植えました!!

苦手な野菜も愛情いっぱい育てると、美味しく食べられるかな?
収穫が楽しみですね!!

成長記録もつけていくので、育っていく過程も楽しみですね🎵

以上、4月23日(火)の放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の様子でした。