9月22日(木)カタカナーシ😘

9月22日(木)カタカナーシ😘

こんにちは!

放課後等デイサービス福山新涯2号店の井上哲です(*´▽`*)

朝と夜は、もうエアコンがなくても過ごせるくらい涼しくなりましたねヽ(^o^)丿

こういう時期が一番、風邪など体調を崩しやすいので気を付けてくださいね😉

それでは、9月22日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

まずは、課題のようすです😉

自由時間の様子です(^^)/

集団活動の様子です😆

「カタカナーシ」というゲームをしました🤭

例えば・・・ラーメンというお題を引いたらカタカナを使わずにラーメンの説明をします。

ラーメンの説明でNGワードは、スープとメンマ、ナルトです。

このカタカナを使わずに説明してみんなに当ててもらうゲームをしました🤭

帰りの会では、皆で今日の目標が達成できたかどうかの確認をしましたよ(^_-)-☆

「片付け、早く集合できる、良い姿勢」達成できているかは、写真をご覧ください(^^♪

以上、9月22日(木)の放課後等デイサービスの様子でした😄