4月23日(水)ボール転がしゲーム

4月23日(水)ボール転がしゲーム

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。

お天気の悪い日が続いていますね。ゴールデンウィークも天気予報は晴れになったり、雨になったり、雲行きが怪しそうですね💦今、名探偵コナンや、ハイキュー、ブルーロックなどいろんなアニメの映画が上映されてるのでのんびり映画🎬をみるのもよさそうですね😊

それでは4月23日の様子をご覧ください。
課題の様子です。迷路や、なぞり書き、それぞれの課題を集中して取り組んでいます。

課題が終わると、楽しい遊びの時間✨
ブロックでお家を作ったり、プラレールを繋げて走らせたり、お友だちが遊んでいると、「いれて」「いいよ」と声をかけ合いながら遊べるかっこいい姿が見られましたよ😊

集団活動は、ボール転がしゲームをしました。
ボールを転がして紙コップにボールを入れていきます。たくさんボールを入れることができるかな?みんな優しくボールを転がしていましたよ!

「3つ入ったよ」「全部入ったよ」とボールを入れることができると、嬉しそうにスタッフに伝えに来てくれました(⌒∇⌒)!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。