4月27日(土) キャンプごっこ 

4月27日(土) キャンプごっこ 

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
みなさん連休は何をしてお過ごしの予定ですか?私は、キス釣りを楽しんできました😊少し時期が早いかなと思っていましたが、大きなキスを釣ることができて、嬉しかったです!釣ったキスはキス天にして頂きました🥰

それでは、4月27日の様子をご覧ください。
まずは、朝の会と課題の様子です。朝の会では紙コプターをみんなで作りましたよ!型紙にシールを貼ったり、色鉛筆で模様を描いてひとりひとりオリジナルの紙コプターを作ることができました。高い所から紙コプターを落として、クルクルと回りながら落ちていく様子を楽しみました😊

課題も頑張っていますよ✨

自由遊び、集団活動の様子です。

集団活動では、放デーのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にキャンプごっこをして遊びました。
網の上に食べ物を置いて焼いたり、寝袋に入ってくつろいだり、魚釣りをしたりと、部屋の中でワクワクのキャンプを楽しみました😊🌟

おやつの時間は、お兄ちゃん、お姉ちゃんが作ってくれた、焼きそばをみんなで食べましたよ!みんなで食べるととっても美味しいね😝

おままごとや、パズルなど好きな遊びもたっぷりと楽しみました!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。