お弁当を作ろう♪

お弁当を作ろう♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。

昨日は風が冷たく少し肌寒い1日でしたが、今日は快晴☀とても気持ちが良いですね。こんな気持ちの良い日に食べたいものは何でしょう??
そうです!!アイスクリームです♡連休明けの時期であり、アイスクリームのシーズンが始まる今日5月9日は「アイスクリームの日」となっているようなので、今日は帰りにアイスクリームでも買って帰ろうかな?と考え中です。

それでは5月8日(水)のあゆみん福山新涯の様子をお伝えします。
まずは、課題の様子です。みんな少し難しい課題にも真剣な表情で取り組み、とてもかっこいいです。

午前中は散歩日和だったのでお散歩へ・・・。グルっと大回りしてたくさん歩き、最後は公園へ♡たくさん歩いた後でもSくんは元気いっぱい♪笑顔をたくさん見せ、お話もいっぱいしてくれました😄

今日の「みんなで遊ぼう」は切り紙遊びで“お弁当を作ろう”をしました。はさみの約束を聞くとみんなバッチリ答えてくれ、きちんと守ることができました♪
はさみでおかずを切り、お弁当箱につめ、美味しそうなお弁当が出来上がりました♡

続いて自由遊びの様子です。プラレールや積み木、ポリスステーションや恐竜など、好きな遊びをたっぷり楽しみましたよ♡
「いただきます」のご挨拶も毎日かっこいいあゆみんチルドレンです🥰

最後に、みんながとっても喜んだおやつのくじ引きの様子です!!いつもは決まったおやつをみんなで食べますが、今日のおやつのうち1種類はみんなであみだくじをして決めました。みんな、興味津々であみだくじの行方を追って、当たったおやつを嬉しそうに食べていましたよ♡遊び心を持ったこんなおやつも楽しいですね😋

以上、5月8日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした!!