5月8日(水) 3.2.1 それ~🛫

5月8日(水) 3.2.1 それ~🛫

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
日中は気温が上がり暑く感じる日もありますが、朝晩気温が下がり少し肌寒く感じる日もありますね💦寒暖差になかなかついていけませんが、元気に過ごしていきたいです‼

それでは5月8日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。パズルやひらがな練習、家族の方へのプレゼント作りに取り組んでいますよ✨

朝の会は、風船遊びをしました🎈
「オレンジと紫にする~」と好きな色の風船を選ぶRちゃん。フラフープにむかってポーンと風船をとばしたり、高くあがった風船をキャッチしたりして楽しみましたよ🥰

集団活動は紙飛行機を作ってみんなで飛ばして楽しみました。
好きな色の折り紙を選び、指先を使ってアイロンをかけながら上手に折ることができていましたよ。

完成した紙飛行機を持って、「3.2.1 それ~」の掛け声に合わせてみんなで飛ばしてみました。「やった~飛んだ」「あんなに遠くまで飛んでいったよ」ととっても嬉しそうな子どもたちでした💕

最後に自由遊びの様子です。好きな遊びをたくさん楽しみましたよ🥰

素敵な1日になりました♪
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。