5月9日(木)一緒に遊ぼう!

5月9日(木)一緒に遊ぼう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。
新緑の季節ですね。4月には満開の花が咲いていた桜も新芽が育ち、今では瑞々しい若葉の緑色が鮮やかでまぶしいくらいです。お天気の良い日は特に綺麗で見ているだけで元気をもらえます😊

それでは、5月9日(木)の様子をご覧ください。

課題では、「やってみよう!」の気持ちが日々育ってきていますよ。

朝の会では、元気にあいさつをしてから日付やお天気の確認も一緒にしています!写真はないのですが、粘土遊びをしました。緑色を選んで、手でちぎってみたり、丸めてみたり、型抜きをしてみたり、伸ばしてみたりと自由に形を変化できる粘土に夢中はRくんでした✨

みんなで遊ぼうでは、お友達と一緒に好きな遊びを思いっきり楽しみました。「これしたいな!」と自分で遊びをみつけています。「一緒にしよう」とお友達を誘ったり、「かして」とおもちゃの貸し借りをしたりと子どもたち同士のやりとりも沢山見られますよ👀✨使ったおもちゃを片付ける姿もステキです😊

5月9日(木)も笑顔あふれる1日になりました💗
以上、あゆみん福山新涯の様子をお伝えしました。