9月30日(土)おーちた🍎

9月30日(土)おーちた🍎

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
10月に入りました!10月といえばハロウィーンですね👻
あゆみんの中には、ハロウィーンが近い日に仮装して来てもいい?と楽しみにしているお友達もいますよ✨
私は仮装よりも美味しいお菓子にワクワクしていますが、今年はあゆみんのお友達と一緒に仮装を楽しもうと思います🤭

それでは9月30日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください!

課題の様子です。
積み木ブロック、型はめパズル、洗濯ばさみ練習、シール貼りといった手先をしっかり使う課題を頑張るお友達✨
みんな課題に取り組む姿はとっても集中していてカッコイイです👏


朝の会は絵本の読み聞かせを行いました🎵

集団活動では【おーちたおちた】をしました😄
♪おーちたおちた!なーにがおちた♪の歌に合わせて『リンゴ🍎』『カミナリ⚡』など1人ずつ答えていきました😉落ちた物に合わせて手でおへそを隠したりとジェスチャーもバッチリでしたよ💕
慣れてくると『ネコ🐱』『ティーカップトイプードル🐶』など落ちた物のバリエーションが増えていき盛り上がりました🤣
でも短時間でポンポンッと自分なりに落ちた物を考えて答えること、発想力の豊かなお友達の姿をみて素敵だなぁと感動しました✨

以上、9月30日(土)のあゆみん新涯2号店の様子でした👋