5月13日(月)サーキット

5月13日(月)サーキット

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
今週末はバラ祭りが開催されるようですね。公園の前を通ると色とりどりのきれいなバラ🌹が次々と咲き始めている様子が見られました。
公園は新しくリニューアルもされているようなので、今年はバラを見に行きたいなと思っています。

それでは、5月13日(月)の様子をご覧ください。
朝の会、課題の様子です。朝の会は一緒に絵本を楽しみました。仕掛け絵本の鏡に顔を映してにこにこのTくんでした😊

課題は、ひらがななぞり書き、シール貼り、迷路など、集中して取り組んでいましたよ🌟

自由遊び、集団活動の様子です。
自由遊びでは、新しく増えた音の鳴る絵本・ピアノが大人気でした。いろんな歌を流したり、歌に合わせてピアノを弾いて楽しんでいましたよ♪
その他にも、おままごとやドーナツ屋さん、コロコロコースターなど好きな遊びを楽しむ子どもたちでした。

集団活動はサーキットを行いました。
こどもの日のプレゼントでもらった平均台を歩いて、トンネルをくぐって、最後はジャンプで進んでゴールします。

平均台は足裏のつぶつぶの刺激を楽しみながら落ちないようにバランスを取って歩くことができていましたよ😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。