5月11日(土)カスタネットを鳴らそう🎶

5月11日(土)カスタネットを鳴らそう🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日は雨で今週は肌寒い週の始まりとなりましたね。日中は気温が上がりますが朝夜は肌寒かったり、気温差があるので体調管理をしっかりと、元気に過ごしていきたいですね🍀

それでは、5月11日(土)のあゆみん福山新涯様子をご覧ください。

課題、朝の会の様子です。土曜日ということで、朝からたくさんのお友達がやって来てくれました!課題では、みんなひとつひとつ取り組んでいます。朝の会では、カスタネット作りをしました🎵真っ白なカスタネットにペンやシールで模様をつけていきました!お花やお家を書いたり、アンパンマンを書いたり・・・それぞれ世界に一つのステキなカスタネットを作りましたよ💕そして最後にドラえもんの曲に合わせてみんなで演奏会をしました!素敵な音にニッコリ笑顔のあゆみんチルドレンでした😁

午後からの課題、自由遊びの様子です。最近は、新しいハイパーレスキューの玩具が人気です!新しい玩具でも、独り占めせず、お友達とも仲良く一緒に遊ぶ優しい姿が見られました🥰

最後に、みんなであそぼうの様子です。今回はスタッフ手作りの小麦粉粘土で遊びました。みんな目を輝かせて感触を楽しんだり、型抜きをしていきました!少し型抜きが難しかったですが、何度も挑戦するお友達、ヘビのように長くのばしていくお友達、中には、「おひげ~!」とお髭を作るお友達も😆思い思いにじっくり遊びました🌟

以上、5月11日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。