5月15日(水) 中段正拳突き練習😉

5月15日(水) 中段正拳突き練習😉

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です。

本日、5月16日は一粒万倍日だそうです。少しの粒が何倍にも膨れ上がることからこの名前が付いたそう。

この日を狙って買うせいか、宝くじや運試し系の売り上げが増える事があるとかないとか・・・ゲンを担いでみるのも一興、私もなんしか一勝負仕掛けてみようか、と考える日々です😉

それでは、5月15日(水)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子、新しい生活スタイルになって早1月半、4月の初めに比べれば少しずつ慣れてきたように思います。新学年に上がった子も、新一年生になった子もこの調子で頑張ってください、努力は一日にして成らず、です😊

集団活動は、「中段正拳突き練習」をしました。果たしてみんなは正しい力の使い方ができるのかどうか、基礎的な構えと心構えを勉強しました。

正しく使えば武道、誤って使えば暴力になりうる自身の力を改めて振り返りちょっとだけみんなが成長できたのではないでしょうか🤔

自由遊びはリカちゃん人形、カードゲーム、工作、外遊びが人気です。本格的な暑さまではまだもう少し時間があります。有り余る体力を発散できる残り少ない時間を楽しんでください😄

以上、5月15日(水)の子どもたちの様子でした。