10月16日(月)みんなで一緒に😄

10月16日(月)みんなで一緒に😄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
日中は日差しが暖かいですが、朝と晩は気温がグッと下がり空気が冷たくなってきましたね。
肌寒くなると熱々の三角チョコパイや温かいホカホカの中華まんが食べたくなるのは私だけでしょうか?
毎年、小腹が空いた時についつい三角チョコパイや中華まんを買って食べてしまいます💦
今年もたくさん食べますが、特に今年は新作の三角チョコパイが発売されるので食べるのが楽しみです💕

それでは10月16日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください🎵

課題の様子です。
数字の勉強、なぞり書き、シール貼り、ビーズコースター、絵合わせカード、点つなぎ、計算問題を頑張りましたよ!

朝の会はオバケの飾りつけをしました✨
みんなで作った可愛いオバケをテープでペタペタ貼っていきましたよ~
飾り終えた後みんなでニッコニコ🥰あゆみんの室内にまた1つ素敵なハロウィーンの作品が加わりました!

集団活動では大繩をしました🎵
まずは1人ずつジャンプ!縄が当たらないようにとっても上手に体を動かしましたよ~😆
跳び終えた後にポーズを決めてくれるお友達もいました✨

そして最後に手をつないで、みんなと一緒に縄をくぐり楽しみましたよ💕

自由時間ではニューブロック、ビーズコースター、おままごと、キーボードをして遊びました😉

またバイキンマン号とアンパンマン号のおもちゃ、指人形が人気でしたよ💕
みんなのとっても素敵な笑顔がたくさん見られました😆✨

以上、10月16日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋