5月16日(木)公園で遊ぼう♪

5月16日(木)公園で遊ぼう♪

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、とっても良いお天気でしたが
風がとても強かったですね😮

集団活動で、海の近くにある公園へ行ったのですが
強風で波が大荒れでした💦
なかなか見ることのない高波に、
子どもたちは車内で大興奮ヽ(^o^)丿

何気ないことも、「楽しい!面白い!」と感じて
盛り上がることのできる子どもたちです♪

それでは、そんな5月16日(木)の子どもたちの様子をご覧ください。

来所後、すぐに課題に取りかかる子どもたちです✏
「今日は学校で全部宿題終わらせてきた!!」と
嬉しそうに報告してくれるお友達もいましたよ♪

みんな、頑張っていて素敵です✨

自由遊びは、ボードゲームやけん玉が人気でした!

事業所内を少し模様替えしたので、
久しぶりに出てきたおもちゃなどもあり新鮮に思えたようで、
普段あまり遊んでいる姿のないおもちゃがよく登場していた日でした(*^^*)

集団活動は、リサイクルプラザの近くにある公園へ行きました♪

あゆみんから、少し距離のある公園なので車で🚙
何でもない日に車で出かける集団活動に子どもたちのテンションも
上がっていましたよ(^_-)-☆

公園では自由に遊具や散策を楽しみました☺

ほぼ貸し切り上体で、思う存分楽しめたようです☆彡
みんな、また行こうね(*^^)v

以上、5月16日の子どもたちの様子でした。