新聞紙のおしゃれスリッパ✨

新聞紙のおしゃれスリッパ✨

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

8月もあと数日で終りますが、
まだまだ暑い毎日が続きますね。

感染症対策の為、皆さま徹底したマスクの着用や
暑い中でもしっかりとした換気を行ってくださっているかと
思いますが、熱中症にはお気をつけください。

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子です。

課題もしっかりとソーシャルディスタンスを取って
行っています✍

課題後は好きな遊びを楽しみ、
今日の朝の会では新聞紙でスリッパを作りました。

静かに平佐さんの説明を聞いて、できるところは自分たちで!
と頑張っていました(^^)/

シールを貼ったり、折り紙を貼ったりして
オリジナルのかわいいスリッパのできあがり~♪♪

きっとお家でも大活躍ですね(^_-)-☆

お昼ご飯を食べて、みんなで好きな遊びをゆっくり楽しんでいましたよ♪

そして、今日のお楽しみ会は『反対の言葉ゲーム』です!!

体を動かす前にみんなで準備運動!

「「座る」の反対は?」「立つー!!」

「「歩く」の反対は?」「止まるー!!」

など、みんな頭をフル回転してゲームを楽しんでくれました(*^_^*)

すっかり反対言葉になれた子どもたち。

「藤井さんの周りに集まらないでね」というと、
急いで集まってくれました(^_-)-☆

頭の運動にもなるので、またチャレンジしてみたいと思います♪