5月22日(水)公園でボール遊び🏃‍♂️🏃‍♀️

5月22日(水)公園でボール遊び🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
今週土曜日は、19時頃から鞆の浦で花火大会ですね🎇もうそんな時期かー、早いなーと思っています。最近のイベントは、駐車場は事前予約が必要な所が多く、早々に予約がいっぱいで埋まっているところもありました😅
ご覧の方々は、今週土曜日の夜はどのように過ごされますか?🤭

それでは、課題の様子からご覧ください。

まだまだひらがなや計算など覚えたてのことが多く、苦戦している子もいました。でも4月の始めよりもキチンと取り組んでおり、少しの間とはいえ成長しているんだなーと感心しました🤓

集団活動は、自分の来ている曜日に、最近あゆみんで公園に行けていないから行きたい!という子供たちのリクエストにより、公園に行ってボール遊びをしました🥰

時間などの説明をしているときも、早く行きたくてみんなうずうずしていましたよ😅
公園ではドッヂボールと転がしドッチの2グループに分かれました。みんなボールをよけたり投げたり…かぶっていた帽子も落ちるくらい動き回っていました🤭

自由時間では、座って絵しりとりやボードゲームなどをして過ごしていました。

以上、5月22日(水)の様子でした😁