5月23日(木)はじき絵🖼

5月23日(木)はじき絵🖼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。5月もあと残り1週間となりました。今日、ニュースを見ていると台風1号が発生へと書いてありました。改めて夏が近づいていると感じました😲これからに備えて、夏の暑さにも負けない体づくりをしていこうと思います!

それでは、5月23日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。今日は、車が大好きなR君、S君と一緒に乗り物シール貼りや色塗りを楽しみました!ここは何色にしようかなとたくさん悩みながら完成させていきましたよ😊

次に、課題、自由遊びの様子です。あゆみんに来所してからの準備や課題、みんなパパっと取り組んでくれていますよ✨自由遊びでは、お店屋さんが開かれていましたよ!いらっしゃいませ~と店員さん、お客さん役に分かれてやり取りを楽しんでいました🎵他にも、ボーリング、ニューブロックで好きな遊びをして過ごしました💕

みんなで遊ぼうは、はじき絵をしました。クレヨンで好きな絵を描いた後に、絵具で色付けをしていきます。恐竜やお顔、グルグル模様や丸などそれぞれ素敵な絵が完成していましたよ😊クレヨンも筆も仲良く使うというお約束もしっかり守ることができていました👏この絵は何かに変身します!変身後、階段に飾る予定なのでお楽しみに🍀

以上、5月23日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。