5月24日(金) 公園で遊ぼう♪

5月24日(金) 公園で遊ぼう♪

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

今日、明日と運動会が開催される学校も多いようですね。

新学期が始まって、初めての大きなイベント✨
みんな、たくさん練習を頑張ったのでしょうね(`・ω・´)ゞ

悔いの残らないように、楽しんで参加してくださいね♪
そして、またあゆみんに来たときに頑張ったお話しが聞けることを
楽しみにしています!!

それでは、5月24日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題です。
「明日運動会で日記あるから、宿題は今日終わらす!!」
と張り切って取り組むお友だちもいました✨

自由遊びは、レゴ、工作、折り紙等
好きな遊びに時間をかけて取り組んでいました(^^♪

子どもたちは工作名人なので、
レゴでも折り紙でも廃材でも、わたしたちが想像もしていない大作を
作り上げて見せてくれますよ😄!!

集団活動は、公園で好きな遊びを楽しみました。

本当は別の公園へ行く予定だったのですが、
除草剤がまかれており、当面の間は使用不可…
暑い中頑張って目的地まで歩いた子どもたちですが、

「別の公園へ行こう!!」という提案にも嫌な顔一つせず、
「じゃあ、〇〇公園に行こう!こっちから行くと早いんじゃない?」
と元気いっぱい歩いてくれました!さすがです!!

公園では、遊具やシャボン玉、
お友だちを誘ってドッチボールを楽しんだり、
長い木の棒を探したりと好きな遊びを見つけて楽しみましたヽ(^o^)丿

夏になるまでに、たくさん公園遊びをしようね♪

以上、5月24日(金)の子どもたちの様子でした。