9月4日(月)自由にあそぼう🌈

9月4日(月)自由にあそぼう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
9月にはいり、日によっては暑さが少し和らいできましたね。今までどおりの過ごし方をしていると、いつもよりも少し肌寒さを感じる場面が増えてきました。
食欲の秋や芸術の秋…秋が近づいてくるのが楽しみですね🍁

それでは、9月4日(月)の子ども達の様子をご覧ください。

朝の課題、朝の会の様子です。
朝の会では、新聞紙遊びをおこないました。新聞をおもいっきりびりびり…!と小さく破ったり、元気よくパーンチ!したり…🌟
破った新聞紙を上からパラパラと降らせて、新聞紙シャワーをすると「わ~!」と大喜びなSちゃん(*^▽^*)
最後はトラックの荷台に新聞紙を乗せて、びりびり破った新聞紙を集めていきましたよ☺


午後からの課題、自由で遊ぼうの様子です(^^♪
ニューブロックをしたり、ぬりえやトミカ、オセロ対決などおもいおもいに好きな遊びを楽しんでいます😆使いたいパーツを探しながら、あっという間にかっこいい武器を完成させていくあゆみんチルドレン…✨子どもたちの創造性にはスタッフも驚かされます😲


お友だちと一緒に大きなお家をつくって遊んだり、一生懸命作って完成させた作品たちをもって、最後はかっこよく決めポーズ(*’▽’)
以上、今日も笑顔あふれるあゆみん福山新涯の様子でした☺