5月27日(月)動物隠れシアター🐅

5月27日(月)動物隠れシアター🐅

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
雨の日は、朝混むから早く家を出ないと!とバッタバタからの1日がスタートしちゃいます(笑)雨の日はなぜあんなにも混むんでしょうか…この大雨で大きな災害がない事を願います🌟視界も悪くなるので運転もいつも以上に気をつけましょう!

それでは、5月27日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

今日は、土日が運動会だったお友達の振替休日で朝から元気にやってきましたよ!振替休日ってなんだか特別感ありますよね💕そんな中、日記や漢字プリントをササっと終わらせていたあゆみんチルドレンです!

朝の会では、「いいわけサウルス」という絵本を読みました。どんな状況であれ、いいわけや嘘をつかずに常に正直な大人になってほしいと思います😳

読み聞かせの後、「え、それってもしかしていいわけ…?!」と問うと思い出したかのように「いや、違うよ!💦」と絵本をしっかり聞いていてくれたおかげで意識をしてくれていました!

午前中は、ダンボールを使ってオリジナルのミニチュアの部屋を作ったり、レゴをして過ごされていました💪仲良く教え合った姿も見られましたよ🥰

午後からは、またまた元気いっぱいに子どもたちが帰ってきました!帰って来たから、スムーズに課題に取り組む子どもたちです✨

集団活動では、動物隠れシアターをしました。まずはみんなで脳みその運動として、絵の中から1匹生き物を探してもらいました。みんなじーっと絵を見て、遠くからみてみよう!といろんな角度から見てくれました!最後には、絵の中から5匹の動物を探してもらいましたが、スタッフもえ、どこー?と子どもたちと一緒になって絵とにらめっこしていました(笑)

自由時間では、ビーズでお友達にネックレスを作ってあげたり、プラ板やレゴや将棋、新聞紙で剣を作って過ごされていましたよ🤭

以上、5月27日(月)のあゆみんチルドレンの様子でした😎