M兄さん登場!

M兄さん登場!

こんにちは☁

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は、あゆみん福山新涯を3月末に卒業したM兄さんが遊びに来てくれました👏👏👏

みんなのお手本になってね☆☆☆

今日は、MIちゃんHYくんHちゃんYくんそしてM兄さんが来てくれました🚙🚙🚙

お勉強が終わったら、今日はニューブロックとHちゃんはやっぱりピタゴラスだね☆

M兄ちゃんも久しぶりあゆみんでパワー充電中⚡

あっという間に、お昼ご飯になりました!

今日の号令は、HちゃんとYくんです👏

お昼からは、ATくんRUくんSZくんHAくんKちゃんH姉ちゃんSRくん到着です🚌🚲🚌🚌🚗

寝起きのYくんに絵本を読んでくれるATくん📖

ありがとう📖

みんな何して遊んでるのかな???

おやつの前に、みんなでザリガニ鑑賞中!

あゆみんの生き物ほとんどいなくなったのに、やっぱり外来種の生命力は凄い!

おやつの前に兄妹仲良く手洗い中★

おやつの号令は、ATくんH姉ちゃんでした👏

おやつ食べた後に、SZくんが1人お勉強をしてるのを称賛すると、僕も私もとHAくんRUくんKちゃん急いでお勉強を始める

かわいらしさ★

それにしてもあゆみんの子ども達は、勉強好きだね✍

こっちでは、絵本を2人で仲良く読書中📖

今度は、兄弟仲良くピタゴラス★

こっちでは・・・

暴れん坊、HAくんRUくんに完全に絡まれてます💦💦

気が付けばこんな沢山の子ども達に絡まれる💦💦

なので、倍返しです!(笑)

ATくんは沢山の車に囲まれて🚗

こっちでは、馬跳びが始まりました!

その様子をカメラマンATくんがしっかりと撮影📷

HIくん到着です🚌

勉強が終わったら室内ホッピングです🐰

今日も鬼滅の刃のぬり絵タイム⏰

SRくんは室内ホッピング練習中🐰

みんな上手に塗れましたね☆

上手く飛べるようになったかな???

今日はこんな一日でした(#^^#)

M兄さんも久しぶりのあゆみんでリフレッシュできたかな???

明日からまた気持ちを切り替えて、頑張ってね🏫

人生色々、嫌なことも良いことも一杯あって、人生はプラスマイナスゼロ!

嫌な事から目を背けずに、少しずつで良いから嫌なことにもチャレンジして、一歩一歩成長していくんだよ!

大人になっても嫌なことは沢山あるし、逃げたくても逃げれないことも沢山あるけど、これを乗り切ればきっと良いことがある!

と思いながら、井上はやってます💦

嫌なことが過ぎ去り、振り返れば笑い話になることが、多いから頑張れる時に頑張っとこ!

まだまだ、大人になるまでには沢山時間があるから、得意な所を一生懸命頑張りながら、苦手なことは1日5分ずつでもやっていけば

きっと、明るい未来が開けるんじゃないかな。

明日はきっと良いことがあるさ🌟