5月29日(水) 飛行機を作ろう✈

5月29日(水) 飛行機を作ろう✈

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
もう5月が今日を入れて残り2日となってしまいました!あっと言う間に6月…そして2024年の半分ですよ!気がつけば私も30代で1日1日が一瞬で過ぎていっている気がします😅最近は24時間じゃ全然足りないと強く思い、まだ寝るのは勿体ない!と夜更かしをしてしまいます(笑)年齢的にも体調を崩さないように夜更かしもほどほどにしていきたいです(やめる気はないんかーい✋)

それでは、5月29日(水)の子供たちの様子をご覧ください😋
まずは課題からです。1年生は入学してから2ヶ月が経とうとしていますが、始めと比べると、ひらがなの書きがとっても上手になってきていますね!苦手だな、嫌だなと思う事でも一生懸命に取り組んだ結果、成果ですね✨

集団活動では、紙コップ飛行機を作りました!紙コップ2つと輪ゴム4つで簡単に出来ますよ!せっかくなので紙コップには好きな絵や模様を描いてもらいました🥰思い思いに絵を描いた後は、飛ばしてみましたよ!少しコツがいるようでスタッフと一緒に苦戦しながらも飛ばして楽しみました!うまくいくとパッと笑顔になりとても嬉しそうな表情をしていました🤭

自由時間では、カブト虫とザリガニや野菜のお世話をしてくれたり、レゴで好きなキャラクターや乗り物を作って遊んだり、廃材を使ってスタッフに焼きそばを作ってくれるお友だちがいました!他にもリカちゃんや人生ゲーム、読書をして楽しんでいました😁

本日もみんなが大好きな内容の集団活動です!みんなが楽しんでくれている姿が見れるのを今からとても楽しみにしている、藤谷です🌟

以上、5月29日(水)のあゆみんチルドレンの様子でした(‘◇’)ゞ