5月29日(水)くるくるヘビを作ろう!

5月29日(水)くるくるヘビを作ろう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
明日で5月も終わり、明後日からはもう6月がやってきますね。今年の梅雨入りはいつごろになるのかな⁉

それでは、5月29日の様子をご覧ください。まずは、課題の様子です。平仮名のなぞり書き、数字のプリント等それぞれの課題に集中して取り組んでいます。

自由遊び、集団活動の様子です。

少し難しいパズルに挑戦したり、お友達とレゴブロック、おままごとを楽しんだり、自由に遊びを楽しんでいましたよ😊

集団活動の様子です。集団活動ではくるくるヘビを作りました。好きな色の画用紙を選んで作っていきましたよ!

シールを貼ったり、色鉛筆で模様をつけて完成させます🌟
紐をつけてユラユラ揺らすとヘビがクルクルと回って、綺麗な模様も見えて面白かったです😊

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。