5月30日(木)クッキング👩‍🍳👨‍🍳

5月30日(木)クッキング👩‍🍳👨‍🍳

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
本日もまたもや、雨ですね☔最近、今月まで使えるスタバチケットを3つもらっていたことを忘れており、急いでスタバに買いに行きました!めったにスタバは行かないのですが、どうしてももう一度の見たいと思っていた飲み物が出ており、ルンルンで買いに行きました🎵その飲み物は、、スイートミルクコーヒーです!カフェモカなど好きな方は絶対に好きな味だと思うので、是非飲んでみてください🌟

それでは、5月30日(木)の課題の様子からご覧ください。
この日は先に集団活動をしたのですが、集団活動後すんなりと勉強ルームに移り、出来るところまで集中して静かに取り組んでいましたよ✨

集団活動は、火曜日と同じ内容にはなりますが、クレープ作りをしました!2回目のお友達も数名いましたが、初めて作るお友達も帰って来てからクレープ作りが分かると早速エプロンに着替えていましたよ🥰お友達同士で結んであげる姿も見られました❤️‍🔥Tくんは、「僕が説明とかしたい!」と率先して集団活動を進めてくれました!しっかり周りの様子を見て、トッピングは足りるかな?と思い、すぐに「チーズは一人2枚までね!」とみんなにアナウンスをしてくれていました👏Tくんのおかげでスタッフは、とても助かりました、ありがとう😋

そして、他の学年のお友達も積極的に行動している上の学年のお友達の様子をみて、「僕も集団活動をしてみたい」ととても意欲的になってくれていますよ💪これからスタッフと一緒にどんな活動にしていくか考えていこうと思います!

自由時間は、まだ食べたい!というのでクレープをおかわりするお友だち、ビーズを使って思い思いにオリジナルの作品を作るお友達がいましたよ🤭

おかわりをしていたお友達は、夜ご飯もしっかり食べることができたのか気になっている、藤谷です😅

以上、5月30日(木)のあゆみんチルドレンの様子でした(‘◇’)ゞ