6月23日(木)くるくる回れ~😆

6月23日(木)くるくる回れ~😆

こんにちは。あゆみん福山新涯の廣石です。

毎日、本当に暑いですね😓梅雨の雨はどこにいったのか??朝から暑い、歩くだけで暑い、少し動くと暑い、座ってても暑い…一日に何度も「暑い暑い」と言いながら乗り切っています。けれど、子どもたちに「暑いよね~。」と聞くと「全然、大丈夫!」と言ってました。

しっかり動いて汗をかくことも大事ですが、熱中症にお気をつけください。もうすぐ6月も終わりますが、まだ夏はこれからですね!!

それでは、6月23日(木)あゆみん福山新涯の課題の様子からご覧下さい(^^)/

今日はみんなでお誕生日のお友達のお祝いもしました(*‘ω‘ *)マイクを向けると少し恥ずかしそうだったけどHちゃんは好きなものは「ぶどうです。」k君は「ジュース。」と教えてくれました。大きくなったね。おめでとう!!

みんなで遊ぼうでは、紙皿コマを作りました。紙皿を二つに折って、もう一度折って…紙皿の中心に+の型をつけます。可愛く模様を描いたら中心にペットボトルの蓋をつけて完成です。とっても簡単に作れる上に、回すのもとっても簡単でした(#^.^#)みんなクルクル上手に回せてましたよ!「回すと描いた模様が変わるよ。」と発見も楽しいコマでした😁

そして夏のお楽しみ☆昨日のおやつ『かき氷』でした(^^♪好きな味を選んで、いただきま~すと嬉しそうなあゆみんチルドレンたち。身体の中からちょっぴり涼しくなりました。これからも時々、登場予定なのでお楽しみに(*^-^*)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。(^^)/