5月30日(木)ひこうきを飛ばそう✈

5月30日(木)ひこうきを飛ばそう✈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の廣石です(*’▽’)
5月、最終日になりました。梅雨の季節に突入しますね!我が家では今年も庭にあるあじさいがたくさんのつぼみをつけています。大きな花がたくさん咲きそうで今からとっても楽しみです💕

それでは、5月30日の様子をご覧ください。

集中して課題に取り組んでいますね。
自由遊びでは新しい玩具、くねっとロードととことこワンちゃんが大人気でした。可愛くワンワンないたり、しっぽをふる姿にみんな心をぎゅっと掴まれたみたいですよ🥰
みんな使いたくて「かして」と交代しながら順番で遊びました。

集団活動はかさ袋飛行機をとばして遊びました😊

はじめはとんだよ目印に置くコーンを作りました。「これができたら楽しいゲームに使うよ!」とお話しして、ワクワクしながら取り組みました♪

かさ袋飛行機をとばしてみよう!!

早くやってみたい!!といい姿勢で待ってくれるお友達がたくさん。誰から挑戦してもらおうかな!?と迷っちゃいました。
まっすぐとばすのはちょっと難しかったようですが、目印コーンを置いて2回目はもっと遠くにとばそうと最後まで意欲的に参加してくれたあゆみんチルドレンでした✨

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。