1月31日(月)ダルマの風船を使ってリレーをしたよ🌟

1月31日(月)ダルマの風船を使ってリレーをしたよ🌟

こんにちは!

あゆみん福山新涯の藤尾です!今日は2月の最初の日ですね❄

寒い日が続きますが、体をたくさん動かして、体の内側からポカポカ温まりたいものです(●´ω`●)この日子どもたちは、たくさん運動をしましたよ🌼それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください❕

今日は絵本を読んだ後に、ペットボトルで作ったボーリングをしました🎳真っすぐ転がしたつもりでも、右や左に転がるボール。子どもたちは「なんで~?」と首をかしげながら、ボールの角度を調整していました(*‘∀‘)

午後からは、お友達も増えてリレーをしました(^^♪バトンの代わりに、風船で作ったダルマを、うちわでパタパタ仰いで転がしました🌸予想しない場所へ飛んでいくダルマに、「そっちじゃないよー!」と言う子どもたちの声が聞こえました( *´艸`)

自由遊びでは、みんなの力で、巨大な家が完成しました❕朝から少しずつ大きくなっていき、夕方には、子どもたちが3人が入っても余るくらいの大きさに👏大きなおうちの中で、おままごとをして、本当のおうちみたいでした☺

以上、1月31日のあゆみん福山新涯の様子でした(*’ω’*)