5月31日(金) ギターコードクイズをしよう!

5月31日(金) ギターコードクイズをしよう!

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

今日から6月☔
あっという間に2024年も半分が過ぎようとしていますね。
6月は、雨の日も多く憂鬱な気分になることも多いかと思いますが、
そういうときこそ楽しいことをたくさん企画して
子どもたちが元気に来所できるよう工夫していこうと思います(^^)/

それでは、5月最終日の様子をご覧ください。

金曜日は1週間の疲れも出て、来所時から
「疲れた~」「眠たい~」という声が多く聞こえます😖

子どもたちも毎日本当によく頑張っていますね。お疲れ様!!

宿題も週末分たくさん出ていますが、
「土日たくさん遊ぶために今日終わらせる!!」と
集中して取り組む姿が見られます✨

集団活動は、あゆみんのシンガーソングライター”たけみょん”の
生演奏ライブと称した『ギターコードクイズ』です🎵

たけみょんの美声を聴きながら、
子どもたちも馴染みのある曲を口ずさんでいました(^^♪

活動後には、「〇〇の曲も弾いてほしい!」「〇〇も弾ける?」と
アンコールを要求される大人気”たけみょん”でした!!

自由時間は、ビーズやザリガニ探しが大人気でした🦀

「誰か一緒にする人~?」と遊ぶ仲間を集ったり、
仲の良い友だちを自分の遊びに誘って一緒に楽しんだりと
上手に交友関係を築くことのできるあゆみんの子どもたちでした。

以上、5月31日(金)の様子でした。