6月1日(土)公園に行きました😀

6月1日(土)公園に行きました😀

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
6月に入り、雨が降ったかと思えばすぐに止んで…日中暑かったかと思えば夜寒かったり…と様々な変化に体調は大丈夫でしょうか?
学校や買い物途中などで、咳をするなどの体調不良の方もたまに見かけますので、体調管理に気を付けたいところです😅

気を取り直して、課題の様子からご覧ください🤓


昨日課題終わらせた子などは、あゆみんにあるプリントをしたり持参のドリルをしたり、高学年の子は「休みじゃけたくさん出たわー😭」と言っている子がいました😅

朝の会で絵本の読み聞かせをしたあと、自由時間では、植えた野菜の成長具合が気になって様子を見たり水をあげたり、レゴで自分の陣地対決をしたり、おままごとやカードで遊んだりなど、みんなで遊びました🥰

お楽しみ会では、歩いて行くと少し遠くてあまり行けなかった公園に行きました😀

遊具で遊んだり、走り回って網を持って虫を捕まえたり、四つ葉のクローバー🍀を見つけたり…暑いので適度に水分補給をしながら遊びました😋

以上、6月1日(土)の様子でした😁