6月4日(火)はいるかな❓🥎

6月4日(火)はいるかな❓🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。
【健康はお口から】 6月4日〜10日は歯と口の健康週間🦷!2023年度 市民健康意識調査 によると、80歳で自分の歯が20本以上ある人の割合は59.1%となっています。高齢期まで健康に過ごせるように、口腔ケアや生活習慣に気を付けて過ごしていきたいですね!

それでは、6月4日(火)の様子をご覧下さい。

課題では、数字やひらがなやなぞり書きにチャレンジしていますよ。

みんな揃って、あいさつをして日付の確認です!

みんなで遊ぼうでは、玉入れをしました❣好きな色を各自2つ選んで持ち、やる気いっぱいのみんな😉ちょっと投げることに自信のないお友達も、スタッフが持っているかごの位置を見て「えい!」とチャレンジです。

50個用意した玉もみんなで協力して全部かごの中へ!最後まで玉がないか探してまわる姿かっこよかったですよ。1〜50まで揃っているかの確認では、スタッフと一緒に大きな声で数えてくれるSくんが素敵でした✨

自由遊びでは、ニューブロックで大好きな飛行機や恐竜を作ったり、ドーナツ屋さんになったり、人形を使ってごっこ遊びをしたりと思い思いに楽しみました😊

以上、6月4日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした!