6月4日(火)たまいれ🌟

6月4日(火)たまいれ🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
6月にはいり、少しずつ梅雨が近づいてきますね…。雨だとついつい気持ちが下がりがちですが、雨が降った日にも「今日は長靴履いてきたんよ~!」とお気に入りのステキな長靴をみせてくれるあゆみんチルドレン🥰元気いっぱいな子どもたちと一緒に、雨の季節も楽しく過ごしていきたいと思います☔

それでは、6月4日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題の様子です。なぞりがきや数字のプリント、パズルなど、一人ひとりとっても真剣な表情で課題に向かう姿がみられます✨

集団活動では、玉入れを行いました。
カゴにめがけて玉をえいっ!😆みんな一生懸命玉をひろって投げて…カゴが低くなるサービスタイムでは、みんな大喜びでたくさんボールを入れていましたよ✨
たくさんあったボールも、みんなで力を合わせながらカゴに入れることができました👏

自由遊びの様子です。お友だちとレールをつなげてコースをつくったり、おままごとやシルバニアをしたり…( *´艸`)
なかには、大きなブロックをつかってフラミンゴをつくり、一緒にお散歩する子もいました😊途中でブロックが崩れてしまい悲しんでいるお友達に、もう一度組み立て方ををおしえてあげている優しい姿もみられましたよ💛

以上、6月4日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。