6月6日(木)カラフル傘をつくろう🌈

6月6日(木)カラフル傘をつくろう🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です😊
6月7日は、「世界食品安全の日」だそうです。食品に由来する病気を防ぐために、国連によって制定されたそうですよ👀これから暑い季節がやってくるので、食中毒には十分に気を付けながら 楽しくご飯を食べていきたいですね🍚

それでは、6月6日(木)に子ども達の様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです。図形パズルやシルエットクイズ、なぞりがき練習など…皆とっても真剣な表情です👀集中して課題に取り組むことができていますよ✨

集団活動では、もうすぐやってくる梅雨の季節に向けて「カラフル傘をつくろう🌈」の製作をおこないました。
シールを貼ったり、色鉛筆やクーピーで色を塗ったり🥰みんなどんな傘にしようかな…と考えながらも、おもいおもいに傘の模様を描いていきました。

大好きなキャラクターの絵を描いたり、傘の持ち手部分に沿って丁寧にシールを貼ったり…🌈ぴかぴか光る傘をつくったお友達もいましたよ🌟
子ども達の個性あふれるすてきな傘ができあがりました☺

自由遊びの様子です。光る車のおもちゃやブロック、犬のぬいぐるみやトミカなど、好きな遊びを思いっきり楽しみました😆
「いれてー!」「かしてー!」とお友達に声をかけ、一緒に遊びを楽しむ姿もみられましたよ💛

以上、6月6日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。