9月24日(土)⛺ティーピーテント⛺

9月24日(土)⛺ティーピーテント⛺

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

9月25日から世界バレーの放送が始まりましたね🏐バレーは、見るのもするのも好きなのですが、バレー用語やルールがイマイチ理解できないままでした😢

ですが、昨夜の放送では、画面左上にバレー用語の説明が載っていたので、ゲーム内容がとても分かりやすかったです🎵選手たちの熱い戦いに期待したいです!

それでは、9月24日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です✎

学校がお休みでも、自主勉強に励むあゆみんチルドレン☆みんな偉い!!

自由遊びでは、レゴや塗り絵、戦隊もののおもちゃやペーパークラフトなど、みんな作ることが大好きです🥰

運動だって、大好きです😄

今日の集団活動は、午前と午後に分かれて「ティーピーテント」作りをしました☆彡午前中は、骨組みと土台、午後からは、組み立てに取り掛かりました⛺

午前中は、平佐の説明をよく聞いて、頑丈な柱をいくつも作り上げました☆

午後からは、グループに分かれての作業です!

「ちょっと、ゴム、ゴム!」と、棟梁のHくんの檄が飛ぶグループがあったり、「井上さん、ちゃんと柱を持って!」と、1級建築士のGくんの厳しい指導が入るグループもありました( ´艸`)

外壁は、色をつけたり、表札を立てたり、入り口にはカーテンを用意したりと、面白そうですね😄中には、武器を差すところも作るなど、創造力は無限大∞でした!(^^)!

自分たちで作るテントは、まるで秘密基地のようでみんなとっても楽しそうでした☆

また、みんなで楽しいことしようね🥰