6月7日(金) サーキット🏃

6月7日(金) サーキット🏃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です☺

だんだんと蒸し暑い日が続いてきましたね。夜も寝苦しかったりと、気がつかないうちに体に疲れがたまって、体調を崩しやすい時期でもありますので、体調管理をしっかりと行っていきたいと思います😌

私はサウナにいって汗を流すことがマイブームです♨❣みなさまの最近のマイブームは何ですか??

それでは、6月7日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。数字を数えたり、ひらがな・数字のなぞり書きを行いました!「あっ!このひらがな知ってるよ!」と、生活の中で覚えたひらがなが課題の中で登場することもあります!😲

次は集団活動の様子です。「サーキット」を行いました。

☆けんけんぱ☆トンネル☆平均台の3種類を組み合わせてコースを作りました!

けんけんぱでは、ジャンプなど飛び跳ねる動作がとても上手な子どもたちです🌈🐸トンネルも出口にむかって一目散に進んでいきます!最後の平均台では、「おっとっと💦」となっても、手を広げてバランスを取りながらゴールにたどり着くことができました👏

最後は自由遊びの様子です。

最近の子どもたちブームは、「大型ブロック」と「動くイヌのぬいぐるみ」🐶です!「大きなお家を作りたい!」とお友達と協力して作る姿がみられますよ🥰イヌのぬいぐるみでは、ご飯を作ってあげたり、お布団で寝かせてあげたりと、お世話がとっても上手な子どもたちでした🌟

6月5日の活動で作った「かたつむり🐌」も、みんなで壁面に飾りつけをしました😌

以上、6月7日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。