6月12日(水)バルーン遊び😊

6月12日(水)バルーン遊び😊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。日中は気温がグッと上がって夏日も増えてきましたね🌞熱中症もニュースで良く聞くようになりました。室内でも起こりやすい熱中症なので、水分補給に気をつけて過ごしていきたいです☕

それでは、6月12日(水)の様子をご覧下さい。
朝の会では、バランスボードの山やロープ渡りやマットで体を動しました。

課題や自由遊びでは、お友達と一緒にすることで頑張れたり、楽しめたりできていますよ♪お友達の力はすごいですね!

みんなで遊ぼうでは、手作りバルーン遊びをしました。バルーンの下にみんなで寝転がってスタッフがゆっくりとバルーンを上下に動かします!バルーンが下に降りてくる様子や上に上がって行く様子などを見たり、風を感じたり、触ってみたりしました。バルーンが下にくる時には「きゃーっ😁」と嬉しそうな声が聞こえましたよ。そして、上がって行く時に「待ってー」と追いかけるように手を伸ばすお友達もいました。

以上、6月12日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした!